2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FixedSys

なんとなくフォントを変えてみた。といっても、エディタのフォントだけど。 確かに、このフォントはちょっと好きかもしれない。 たぶん、本格的にプログラムを書き始めたときに使ったのがVCだからなのかも。

一日三食

心がけたいものです。帰省からもどって次の日、一日0食をいきなりやってのけるあたり、暴飲暴食にすぐ元通りといった感じ。 部屋が片付かない。心が片付かない。やるべきことも片付かない。という以前に、手がつけられない。理由としては、気持ち?はじめや…

帰省から戻る

その場合なんていうのかな。帰ったよというより、戻ったよ。と友達に声をかけるが、やっぱりただいまなのは変わらない。ただいまが言えるのは、そこが自分の居場所だって思えてるのかもしれない。

論文

学会に投稿した論文の結果がメールできました。ショートペーパーとして採録するそうです。 よくわからないけど、10枚書いて送ったものを6枚にして返信すればいいようです。締め切りが9月10日と、夏休み中なのが少し気になりますが、先生に連絡して、修正した…

スペシャルスーパージャンボパフェ

SSJとか略せそうな感じがする。ポプリンキッチンの巨大パフェだ。4人で食後に頼んだので、結構きつかった。

水泳

大学に併設されている高校のプールで泳いできた。なんだか、泳ぐのが好きになりそう。まだ、ちょっとだけ怖いけど、がんばれるとこまでがんばりたい。

GTDを見直そう

そして、荷造りをせねば、部屋の整理がすすまん。本のようは重量のあるものは、ハコをわけて、服とか軽いものとまぜっこしたほうが重量がちょうどよくなるのかな?ビデオとかもう見ないやつ。CDとかもどんどん実家に送ってしまえ!

日が長くなればなるほど

生活時間が後退してゆく。つまり夜型に。

愛のことば

etc

♪LOVE&CHAIN /B'z 男と女が出会った時 愛する役と愛される役は決まっている それを忘れて過剰に愛いを注いだり欲しがったりすると その関係は早く終わることもある 愛するというのは信じることであっても相手に寛容であるということではない 束縛されたとき…

好きなことをしてるんだから待つ必要なんて無い

数学ガール(P220)僕のセリフより 「そ。僕たちは好きで学んでいる。先生を待つ必要は無い。授業を待つ必要は無い。本を探せばいい。本を読めば良い。広く、深く、ずっと先まで勉強すればいい」 ついつい、何かを忘れてしまっているとき。たぶん、受身の姿勢…