2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妹が、

Javaで困っていたので、軽く助言らしいことしてたんですが、自己解決してくれたようです。私より、ドキュメントの方が頼りになりますよっと。 黄昏館 ちなみに、実家に帰ったのか・・・。

午後の買い物

100円ショップで、足りなかった小物BOXを購入。途中で、後輩にあって一緒したのはまた別の話。他にも、しおんの王っていう漫画を買ってみたり、「頭がいい人、悪い人の話し方」って今頃かよっていわれそうな本を購入。 明日は、スーパーのセールがある…

起床が・・・

恐ろしいことに3時でした。午後3時。 昨日の日記からわかるように、帰宅後寝て、そのあと、夜中に起きて、風呂にはいって、また寝たわけです。この時点で、4時間ほどねていたのですが。寝れない寝れないと布団の中でもがきながら、5時半ぐらいになって意…

今おきたって・・・

研究室から、帰ってきて、気づいたら寝てた。晩御飯は食べてなかったので、カップラーメンを食べることに。4時間ぐらい寝たのかも。そこそこ悪くない時間だ。でも、どうせなら5,6時間寝てて欲しい。少しばかり寝たり無い。 家計簿をエクセルでつけた。来…

夏プレゼン終了

lab

プレゼンが終わった。どうやら、「デモだけやればいい」ってことだったらしい。そういうふうにははっきり言ってなかったよね。と思いつつも、そこそこ適当につくったパワポを使いプレゼンをしてきた。 無難に間違ってはいないけど、そういう研究があるってこ…

夏休み総まとめプレゼン

lab

資料完成。明日は、教授にあまりつっこまれずに平穏に終りますように。 ちなみに、デモのプログラムはできてない・・・つか、デモやる時間があるかのほうがかなり疑問です。ハイ。

アイテム分配

RO

PTにアイテムをランダムで分配する機能が実装された。 http://www.ragnarokonline.jp/news/play/225.html これで、遊行臨時がやりやすくなるのか。 でも、通常狩りではあまり意味がないような。

無理

なんてわかんねぇ。とりあえず、やってみるべ。無理だと完全に分かるところまで頑張れば、できるてるかもしれない。 まあ、ドラマなら10分で逆転できるわけだが。

実験

やりたい実験が全部とれた私は勝ち組。さすがに、4時間前から待機すりゃ先頭席とれますよね・・・。

デザインパターン-Builder

一応7つ目。名前だけでも覚えているのでいいのかな?ってところ。Gofって人らは凄いですね。感動の嵐ですよ。はじめの方のパターンはなんかこれならよくあるだろう。って感じもするんだけど、複雑なパターンは美味く協調させていることがわかる。しかも…

かかなきゃいけないのに

lab

研究目標みたいなのを以前書いたんだが、それじゃあ少ないから少し増やしてねっていわれて、そのあと提出するのを忘れていた。とりあえず、今週の発表のときに出して、ダブルパンチを食らうかどうかってあたり。

経過

文法:11/123 リスニング:10/123 まあ、牛歩っていうか、なめくじ並。とりあえず、そんなにこだわらずにすらすら進めて、いこうかと。一度で、全部覚えようとするよりも、全体を見ていったほうが、確実に覚えられるし。全体を知っていた方がいいから。どち…

明日は実験の予定決め

久々の授業(半年ぶり)ということで、遅刻しないようにかなり早めに行く予定。なぜかと言うと、すばらしく実験の予定を決めなくてはならないから。といっても、予定を決めるよりも、実験を6つの中から3つ選択したり班を決めることが重要。今後、半年間の…

デザインパターン

lab

一応7つぐらい勉強・・・はじめは新鮮だったけど、後につれて、うほ分かりづらっ けど、たのしす。

不眠

寝れんとかいいつつ、1時間過ぎると寝る気が失せる。2時間立つとほぼ布団のなかに居られない日々。「たぶん1時間ぐらい寝たんだよっ」っていいつつ起きだしてくると、昼間眠くて居られない。けど、2時間ぐらい寝たらまだ起きちゃう。一日の睡眠時間が合…

プリもたまには・・・

RO

弓鷹と城ペア1h。とりあえず、50%行きました。育ち盛りだなぁ。

はっけいーざんえい

RO

うちのるーしぃと、 なんとかわーるど とらねこさんの残影モンクのスキル振りが同じだったりする。 ステは私のほうがINT高めなので、違った感じになりますが。にしても、結構似てたり・・・。まあ、うちの子は現在お休み中ですがねっ。

早朝亀したあと寝てた・・・

RO

残り169%。97は結構早く感じるかも。30分で1%近く入ったりするしね。

iteratorパターン

集合(配列とかああいうの)から、要素を走査しちゃえ。ってときのお決まりな組み方らしい。 Iterator iter = hoge.iterator(); while(iter.hasNext()){ (foo)iter.next();// ゲトー } ってところがポイントで、iteratorパターンを使うと、ここを改変せずに…

進度

文法:9/123 リスニング:7/123 しばらくこれ書くの忘れてた。けど、全然進んでない罠。 んー、なんか文法の方が先に進んでるのは適当だからっ リスニングは、英語聞いてると頭痛が痛くて(´・ω・`)

ニブル臨時

RO

プリでいって来ました。BBローグさんと。なんだか久々だったなぁ。

本日起床時間

7時。エウレカ見れましたよ(´-`)

blackcat(全20)

友人に借りて20巻読破。 主人公は子供時代に、こんな選択を迫られる。 生きてぇか?小僧・・・(組みてぇか?小僧・・・ 生きるか死ぬか・・・(デベロッパーか、ユーザか・・・ 選ばせてやる こうして僕はプログラマになtt

おにぎりわっしょい

RO

残り190%、まだまだ先が見えません。飽きたら騎士がやりたいお年頃かもよ?(ペコDASH)

朝起きたら

昼でした。ごめんなさい。

さらに

RO

残り187%、今日はちょっとやりすぎかも。

亀庭

RO

ハンタのソロ狩場はほぼココ。でも、篭れても1hな感じ。街中からいけるので、それほど不便はしない。 けど、1h装備をしていても、だいたい知り合いにあって、そのまま雑談して帰ってきてしまうことが多いのが難点。 つうか・・・もっと白ポを容赦なく使…

MRDのロゴ

RO

http://yaplog.jp/nemnem-e/archive/86 つゆちゃんところのギルドのロゴらしい。なんかかっこいいかも。 やばい入りたくなりそっ

後期開始

学校のオリエンテーションにいってきた。授業は明日かららしいが、明日の授業が休校なので、事実上また休みになってしまう。 さて・・・研究をどうするか、なんてまたいってたら遅いのかもしれないけど。別に研究のみやれってわけじゃないので。同時並行で、…

List

実装はアレイとリンクかな、処理によって変えるとして、可変な配列っぽい感じ。 addメソッドでオブジェクトをたしていって。 iteratorにして、取り出すと楽。 while(iter.hasNext){(hoge)iter.next();}が軽快。 配列は初期化とか、constractな時に使うとして…