2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

修了検定・仮免合格

ひさびさに緊張した。クラッチを踏む足が震えまくり、震える足をなんとかこらえつつ、運転してきました。エンストも0回(途中一度ばかりやばかったが)、ミラーの確認も出来たし、自分としては、結構完璧だと思っていたわけですが。最後に教官のコメントが、…

仮免試験

このところ、ずっと自動車学校に通っていたのですが。明日はいよいよ仮免試験です。学科問題もときまくり・・・まだひっかけにひっかかる事も多々ありますがorz とにかく、明日が勝負なのです。合図の前のルームミラー。左折といったら巻き込み確認。半クラ…

ファミレスのボタン

店員を呼ぶときにボタンを押すと、店内に音が響き、押したテーブルの番号が点灯する。 このときに、何かボケたくなるのが世の常人の常。 例えば、 ぴんぽーん ・・・正解! とかね。 でも、一度でいいから、やってほしい。 ぴんぽーん 聞いた直後に背後から …

15日目

24時に寝て、すっきりと7時過ぎにおきる。目覚ましを0630時に鳴らしているのが問題かもしれない。0700時にだけ鳴らしてみよう。余裕をもって2回も鳴らすと、大抵2度寝の原因になってしまうようだ。ひとつでおきれないときは、2回鳴らすのではなくて、2つ鳴ら…

14日目

時間的には、毎日起きれている模様。寝る時間も2330から2400で安定。あと、一週間して体調が良かったら2400就寝にしようかなぁと検討中。ただ、実家からアパートに戻ってもおきれるかが心配。今のところ起こされずに起床はしているが、それは人の目があるか…

12日目

0時から7時の睡眠で安定している。のにもかかわらず、少し眠いかな?慣れたら平気かなぁ。少し様子を見よう。

初めてやることに

面白そうじゃん!っていえる奴がすげえ。俺は不安が99%で、期待なんて1%ぐらいだ。この性格をなんとかしないとな。不安ってやつは考えても仕方ないことを考える悪い癖だしな。

11日目

もうおきる時間は7−8の区間かな。寝るのは0時前で固定でよさそう。このまま安定すればいいっしょ。

十日目

少し早いけど、今日はもうお休み。0時前後に寝てる気がする今日この頃。

明日は

予定があいたから、郵便局と、お仕事を進める予定。カツカツ進めていかないとね。場合によってはやっぱり本を買わないとダメかもしれない。お金のためにしているのに、お金を払っているんじゃ仕方ない。そうは思っても付き合いだから仕方ない。こうやって少…

十日目

7:30起床。もう暑いね。おきてすぐダイアリー更新は無理だなぁ。

九日目

間が空いたので、続きから。大体乱れずに寝れている感じ。今日も早く寝よう。おやすみなさいっ

3つの手段

人の相談にのるとき。3つの対応が考えられ、そのどれを選択するかというのをちゃんと考えておくことが適切な対応へとつながる。 相手が追い詰められているとき これは相手に完全に余裕がないときだ。上手く相手に現状を把握させるようにする。余裕を持たせ…

なにはどうあれ

夏休み。といっても、課題は山だけど。ぶーたらいってないで、やるっきゃないか。

八日目

おやすみ。

八日目

おはようっ

七日目

おやすみっ。明日は起きたら掃除っ。

七日目

おはよう。気分は普通。ただし、二度寝したっぽい。もうすこし、早く起きるように設定しちゃおうか。

六日目

寝る時間固定は、用事がなければ案外難しくない?といいつつおやすみなさい。