2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実家暮らしの男

ぶっちゃけ、「実家暮らしの男が女性に嫌われる理由」は、実家暮らし=貧乏だからだと思うよ。親と一緒に暮らしているってことは、大抵、金もってない証拠だしね。金があって、遊べる金があるような男なら、親と一緒に住むより、一人暮らしのほうがメリット…

ふつりな読んでるんだけど。

ふつうのLinuxプログラミングちょろちょろ読んでます。ちなみに、りぷとん先生のネットワークが読み終わったじぇ。 ネットワークに少しだけ詳しくなってたのはこのせいだね♪ただ、詳しいことはなぁんもしらん。ちょっと概要を抑えたのみ。専門的なことはなぁ…

hostsファイル

xpの場合は、 \windows\system32\drivers\etc\hosts だった!

神が人に過去を与えたのは未来をよりよくするためなのかな

etc

過去は、未来のためにあればいい 過去がなくとも、未来は築ける ただ、未来を築くのに過去が必要になるときもある 過去のために未来を築く必要はない ただただ、未来を考えればいい、そのために過去がある 前を向け そして、歩け

リファクタリング

0章、1章の勉強会終了。読みやすい理解しやすい。評判上々。洋書のときには、英訳のミスばかり指摘してて、結局ろくに勉強会っぽくなかったので、順調すぎて拍子抜け。 特に疑問点とか質問はない様子。ほどよく読みこなした感じ。 先生が本を褒めてるのをは…

どうでもいいこと

進学予定していたのに断る理由は何かって話をしていて。 親が倒れたっていえばいいんじゃね?って反応をしたら、 あんまり人の話をするなって自爆したのに。 私がばらしたことになっている件について。 スルーできる子とできない子がいるから気をつけろって…

お仕事の引継ぎ

人から聞いたり、文書をみたりして、設定を確認したりシステムの構成を確認するだけでなく、その設定、構成になっているかを、実際のシステムの設定ファイルを見たり、動作させることで確認することが大事。 ただ、文書、伝言から、実際の設定を確認するとい…

信用してる

最も嫌いな言葉の部類に入ると思う。なぜなら、本当に信頼してたら、そんなことは言わんから。まあ、このセリフを連発する人が身近にいるから、たぶんそんなことで反応してしまう自分もまだまだ子供なんだなぁって思う。 自分の禁句ってヤツを探してみると、…

メール選考

メールで課題が届いて、その日のうちに返信っていうのが明日ある。簡単なものっていってたけど、一体何を課題にしてくるのか、とても気になる。こういうのって、初めて聞いたのだけどねぇ。

今やるべきこと、エンジニアに必要なこと

学生のうちにやっておくべき3つのこと 1.自分を知る(好きなものを知る) 2.アンテナを高くすること(キーワード程度) 3.英語力を身につける(英語サイトを辞書片手にする程度)信頼されるエンジニアとは 能力がある 能力を発揮できる 当然のことを…