2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入本

図解 マナー以前の社会人常識 (講談社+α文庫)作者: 岩下宣子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/21メディア: 文庫購入: 57人 クリック: 309回この商品を含むブログ (36件) を見るあなたはコンピュータを理解していますか? 10年後、20年後まで必ず役立つ…

会社をぐぐる

就職活動していると、ぐぐらずにはいられない。就職ナビの情報だけじゃ足りない、関係者の名前でぐぐる。似たようなサービスや事業があればぐぐる。とにかくググって、比較比較比較!言ってることホント?似たようなのあるんじゃないの?こっちはこういって…

人事が求めるもの?

結局のトコ、マッチングして会社に合ったらとかいうけど、どういうことなのかってこと。 お見合いとかいろんな比喩が飛ぶけど、何でそうなのかなって思うわけ。そこで、もっと具体的に自分が経営者だった場合に、学生さんをどうやって捕まえるかを考えてみる…

エントリーシート

なにやら、いっぱい書くことが多くて、がんばって考えてます。またエディタで下書き中。書いたら、すぐにでも出したいわー。

境界線

読破。たぶん、また読み直すと思う。苦手な表現が多いけど、書いてあることは勉強になることが多かった。

影響

「人を変えることなんぞできん。変われるのは自分だけや。」 そんなコトを高校時代にでしょうか。確信した私も、なんだかんだいって、それを忘れているときがある。これには、2つの意味があって。 誰かを変えようと思うなら、まず自分を変えろ。 っていうの…

会社説明会

予約完了。月曜日から、静岡に。そして、東京、大阪と大移動をする。青春18切符も今回は8000円と安めなので、使える期間にいっぱい使って、いろんな会社を見ておきたい。とりあえず、来週は2社だ。 不安は多いが、何が分からずに、不安で、どうすれば不安…