2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーメン生活に陰り

先週のあるある発掘大辞典によると。↓ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru67/67_1.html 「ソーメン生活をすると夏ばてしちゃうぞ!」 というようなことが紹介されていた。ちなみに、具体的な対策も紹介されていて 野菜などの食物繊維やタンパク質には…

とりあえず、クビ。

「これは、貴方のやりたいことじゃないよね。」みたいな感じで、いつの間にか清算されることに。うーん、はっきりその言葉を口にしないのはどうかと思うが、今更いっても仕方ない。「土曜日のはきてね。」ということだったので、講習会受けてる人に罪がある…

オーラ&転生おめでとう

RO

ギルメンのちゃんこ氏が転生されました。直前に3回もデスペナに会われていたそうですが、無事転生されて何よりです。これからも頑張ってね〜(・ω・)b

今期初めての飲み会

で、大失敗。。。記憶が㌧でしまった。一人でちゃんと帰ってきてたりしてるあたり、あと部屋が散らかってはいたぐらい。人に迷惑かけてなければいいけど、聞いた話では大丈夫そう。かなり反省・・・この先の飲み会シーズンを上手く突破できるだろうか。 飲む…

バンヤン(BANYAN)

今回の台風7号のアジア名が「バンヤン」 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html 毎回素敵な名前がつくけど、学者のネーミングセンスっていうのは良く分からない。でも、台風にすら名前つけなきゃいけない学者も大変だよね。何を考えて…

夏の予定

18,19にイベント発生のようです。今回は夏暇になるかとおもっていたけど、どうなるのかな。とりあえず、プログラミング一杯したい・・・。

スキルリセット

RO

いよいよスキルリセットNPCが実装ということで早速いってきました。凄いラグくて、スキル振りミスするんじゃないかと心配になりながら今までにとっていなかったスキルをとったり、とっていたスキルを切り捨ててみたり。 にしても、リセットするのにお金がか…

範囲を指定して印刷

euc

HTMLなどの文書では、フレームを使っていると、フレーム全体が印刷なのか、それともアクティブなフレームが印刷なのか選択できたりする。 んでも、「HTML文書のこっからここまで印刷したいっ」という欲求はなかなか叶えられないもの。というか他の文…

はじめてのソフトウェア開発

lab

うちの大学には「大規模ソフトウェア開発」という授業がある。これは、与えられた、要求から、「仕様」「設計」「コーディング」「テスト」まで、グループで行い一連のソフトウェア開発を体験できるものだ。 学生というのは、「言語」「設計方法」など、他の…

カテゴリとか。

適当に分類していたら、カテゴリの数自体は非常に多い。しかし、その中身は非常に少ないのである。まあ、ある程度量がたまってから分類できるならいいのだが、書くときに分類名をつけなきゃいけないのは私にとってとても困難なこと。とりあえず、整理整頓の…

もえろーん

萌えもココまで来てしまったかという感じ。凄いな。。。 BLOGOS(ブロゴス)- 意見をつなぐ。日本が変わる。

セブンの皿。

コンビニで販売されている食品についているシールを集めることで交換できるお皿がある。今回は、スヌーピーのパン皿ということで、少し集めてみようということに。 そして、集まるシールの山。研究室の人間はコンビニで食事を取ることが多いので、全員から回…

動くにはまず。

テレビの電源を切って、パソコンの電源を切って。一つずつ。確実に処理すること。やることをメモるのもよし。とにかく、そのときにやらねば、後はないと思う。明日なんて、欲しくない。

黒雲母とかでた。

RO

今日は狩り一回だけー。 すないぱさんと、騎士団臨時。プリで参戦。 開始早々、みすとるてぃんから黒い塊が。なんだかレアっぽいのだけど良く知らない。すないぱさんがお金もってぃーだったので1.8Mで買い取ってくれた。良くわかんないけど、ほくほく。…

変なテンション?

とか言われた。心のスイッチングというのだろうか、そういうのがあまり上手くない。空気読めーってぐらいな時もあるけど、今日は少しそんな感じだったみたいだ。ぶらっくーな時も必要だけど、ミスると変なテンションになってしまうのが痛い。もう少し自分を…

らぐにっき。

RO

某おえかき掲示板でもログっぽいのが書かれていたので真似してみようかと。 騎士団3人臨時、ハンタで参戦。 途中で、ご飯落ちのために短い狩りだったけど、アバなんかがでて、結構ほくほく。前衛がアサさんだったので、少し辛かったりしたけど、プリさんの…

スキル振り直しができちゃう夏休み。

RO

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/211.html そろそろネタがないのか分からないけど、こういうのはどうかと。 だんだん、何でもありになってきたなぁ。

Firefox1.0.6日本語公開。

net

http://www.mozilla-japan.org/ とりあえず、様子を見て導入しますかね〜。

不運が続くというか。

周りに不幸が多い。交通事故とか、入院とか・・・。ちょっと心配。

チーズケーキ

クリームチーズに、生クリームを加え練る。 卵を加え練る。 他、場合によっては小麦粉、レモン汁、牛乳などを加える。 150度ぐらいで50分ぐらい焼くとしっとりな感じに仕上がる。

そうめん

家に大量のそうめんがあり、一人でこれを消費するためにレシピを増やそうとおもうのだが、なかなか上手くいかない。 そのまま食べる(実はこれ一番のような) ぶっかけ系(具を用意し、のっけて食べる) サラダ風(ぶっ掛けと似ているが、こっちはドレッシン…

休日の目覚め

起きたら、午後だった12時間以上も寝てしまう自分が情けない。

日中の室内温度

常に30度を超えている状態だった。本格的に梅雨明けした猛暑のようだ。部屋の掃除と、扇風機を押入れからだそう。そういえば、カーペットもかたしてないわけだが・・・。

属性矢量産

RO

弓手スキルダブルストレイフィングの矢消費に伴い、通常販売されていない属性矢について、製造する必要がでてきたわけです。今までも、多少は製造していたが、スキル使用なので、消費がほぼ0だった。 今回はゲーム中、販売されてないもので一番使うと思われ…

黒い妖精

バイト帰りに、黒い妖精?みたいなのを見た。 ちょっぴり怖かった。 不思議なことはよくある。。。よな。

自己進化プログラム

etc

そういうのも作ってみたいかも。響きだけですがっ

エンドユーザ

euc

とエンジニアのギャップ。特に、GUIなどのインターフェースがあるのにも関わらず、シニアインターフェースっていうのは使い物にならないことが多数。

研究

lab

ってなんですか、勉強とは違う。たかだか、1年で一体自分に何ができるんだ? 自分の学ぶべきものが見つからない。

アユタヤパッチ

RO

というわけで、大型パッチが来た。 アユタヤ 町自体は東南アジアという感じなのだろうか、そこそこ良い感じ。でも、アルベルタから異国っていうパターンはそろそろやめて欲しい。過疎化をまねくだけのような気がする。まあ、イベントしたらもういかなくなり…

BSがギルドはいったよっと。

しばらく無所属だったので、ぶらりギルドをまわってみようかと。 なにやら面白そうなギルドがあったので、早速おためしっ