2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キレなくても

キレられないと言う人もいるけれど。それはそれで幸せな感じ。 切れても問題は解決しないし、どちらかといえば悪化するから。 答えとしては、飯でも食べて落ち着こう。

久々にまとめて

今日は、そこそこ暖かいので、買い物に行きたいところ。 OpenGLのサンプルを金曜日までに動かす。 ある程度仕様をまとめて、話し合いが円滑に進むように。 中間発表用のワードがまだ。 木曜日のプレゼンで使うプログラムは完全には動いてません。 リファクタ…

ロボット

lab

今度のロボット実験は、実際にロボットのシュミレータを製作。OpenGLをつかって、キーボードからの入力で、うごく素敵な未来のロボットを作ってネ! という話。 班で1つ作るということなので、金曜日13時集合で、仕様を決めることに。面倒なことこの上な…

ロボット実験

lab

研究室じゃないけど、学校ネタだからこれで。 ロボットに字を書かせようっていう実習なのだけど、座標をプログラムに組み込めば動くらしい。x、y、zで、表現。zは、ペンを上下(紙につけたりはなしたり)する座標。xとyは、描画の座標。けど、一つ一つ…

起床

7:00前に起きれて、エウレカも見れた。最近の起床時刻が安定してきて嬉しいのだけど、そのあと寝て、お昼までだらだらしちゃうってことが多い。この場合、2度寝っぽいけど、少し違うような微妙な感じ。 どうしても、朝起きると寒くて布団がたためない症…

ブログの選択

はてなDiaryはとっても使いやすい。なんていうか、内容を整理したりちょっとした考察を書いたり、メモったりするにはとってもいい。けど、それに日記っぽいのを追加するのは難しいわけで。ある程度差別化したい。RO系は、別サイトに移す予定だけど・・・安…

奨学金

学校のほうでたったの2名ほどの募集をかけている奨学金。面接いったら、ハナっから無理だろう言われました。一応面接受けたので、この奨学金は数にいれずに考えようと計算計算・・・まあ、きつさは変わらず。

ネット復旧

回線が復活。どうやら、NTTにおいてある機械のほうがトラブってたようです。再工事で直りました。2週間もおあずけ食らうと、サービス業として成り立ってない気もするのですがね。

暗号技術入門

暗号技術入門-秘密の国のアリス作者: 結城浩出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2003/09/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 59回この商品を含むブログ (175件) を見るねんがんの あんごうぎじゅつにゅうもんを てにい…

ネットできるから?

lab

ついつい遅くまで・・・気づいたらそろそろ22:00じゃないですか。 早く帰らないとやばそうだね!!

パイさん

RO

アクセスされたURLは変更されました なにやら、女装写真を晒しているのですが、がくぶr そういえば、うちも高校時代に化粧されそうになったり、いろいろ(自主規制)

一日の生活

を考えてみました。いい機会だし。振り返ってみる。 今まで。 11:00起床、日によってかなり前後するが、お昼前後。 13:00登校、学校に行きます。ええ、いい加減な時間です。 19:00帰宅、アニメ見に帰ります。 20:00ネット、この時間ぐらいに入ることが多いで…

本日も研究室からお送りいたします。

lab

自宅ネットが死んでからかなり経ちますが、来週の金曜日ぐらいには直るかもしれません。それは、インフラ業者の頑張り次第ってことで(`ω´)=3 つくづくネットに依存していた生活だったので、天気予報もみれないわ、TVの番組表も見れないわ。自宅から研究室…

モデム!!

おお、モデムよ。死んでしまうとは情けない。 モデムを生き返らせるには、435Gの寄付が・・・ って、メッセージが流れ逝ってしまわれました。月曜日には交換品が届くそうなので、更新も停滞。ネットサーフィンも停滞。ネット活動は研究のみ。

奨学金

書類ほぼ提出完了。印鑑証明が2部必要だった(奨学金が2種類あったため)ので、親に電話で伝えたところ、期限までにはいただけるそうです。あとは、ネットでの入力が少しあって、終了なのでほっと一息。 期限に追われるというのは、それが何であっても心穏…

サークルの飲み会。

サークルの幹部継承会という仰々しい名目の元飲み会が行われる。といっても、年数回しかない飲み会なので、サイフが痛いが参加はする予定。今夜はオールでカラオケだろうか。

UI

WEBサイトにおけるUIについて。ブログの普及にともない、ブログのような形式が一般化してきている感じがする。UIであるがゆえに統一感があれば、UIとして優れていると言えるので、ブログのUI(レイアウト)がWEBサイト(記事形式の)として優秀なのかもしれ…

奨学金

返済方法についての説明会が明日の16:30から5431であるそうです。該当者は、わすれずに出席とのこと。用事がないと半端な時間に面倒なのですよ。

チケ切れ。

RO

たぶん・・・明日買いに行く予定。あくまで予定。。。