2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

六日目

おはよう。気分は最低。少し寝すぎかしら?

五日目

おやすみ。いつものように!

納豆の食べ方

あるあるネタだけど。 1.粒タイプを選択。 2.冷蔵庫から、事前に出す。 3.卵をいれる。 4.50回以上攪拌する。 5.醤油やカラシは食べる直前に入れる。 らしい。試してみたいが、明日はスーパーから納豆が消えるのではと予想。 安売りでも、納豆の壁…

五日目

おはよう。結構すっきり。でも、なんでこんな時間に目がさめたのやら。

四日目

お休み(´-`)

やること多いね

研究の実装。免許取得。RAの仕事。 大まかに言ってこの辺。今のうちにやることは、研究室での仕事始末。あとノートパソコンの環境を整える。ってあたり。 夏休み中に読む本を選んで、部屋を片付けて、帰省の準備もしなきゃいけない。予定は3日なのであま…

四日目

おはよう。気分はやっぱり最悪。

三日目

おやすみー><

三日目

おはよう。気分は最低。少し二度寝した模様。だめじゃん。

二日目

おやすみ。さて、明日も早くおきれるといいね。

愚痴

何故か、母親に10分ほど愚痴ると、めちゃくちゃすっきりする。いつもは、めっちゃめんどかったり、心配しすぎだ〜とか思ったりするけど、こういう時には凄い感謝。ああ、この年で母親に愚痴るのもいかがなものかと思うけど(苦笑)

二日目

おはよう。気分は、最悪だね!

一日目

というわけで、おやすみ(・ω・)

ショートスリーパーをめざして。

短い時間で大きな睡眠。そして、残った時間で、溜まった読書とゲームを消化してやる。 というわけで、まずは、睡眠を安定させるところから始めるしかない。 寝る時間は1時。起きる時間は9時を目標に。8時間睡眠だ。まずは、これで、安定させて、起きたら…

不眠

0時に布団に入って、1時になっても寝れず、2時になっても・・・3時になったらあきらめるかと思っていたら、2時50分を確認したのちに寝れたという。寝るまでに3時間近くかかってしまって。ひどく無駄な気分がした。 そして起きるのが11時すぎてちゃ、やっぱり…

rmi

ひょんなことから触ることになったのだが、分からないことが多いのでまとめ。 判ったこと。 スケルは1.2から不要。1.5からはスタブも不要らしい。 クライアント側が動作するときにはスタブが必要 謎っぽいこと。 サーバ側を立ち上げるときにスタブがレ…

問題文

授業の教科書が英語なら、テスト問題も英語だという話。んでもって、その問題文を読んでいると、これがまた何を聞いているのか分かりづらい分かりづらい。普通の文章より分かりづらい。 ここで、分かりづらいっていうのは、二つの意味にとれて、どっちのこと…

まとめ

全部むちゃくちゃな設定だし、途中から自分という設定のキャラがころころ変わってたりして自分でもわかりにくかったです。 しかも、憤慨する彼女の人と、浮気しているとされる相手が同じという設定なのも謎。でも、明らかに憤慨する彼女のほうと性格が異なる…

車の中で

送ってくれた父親と車の中で。 「手紙を海の家においてきちゃったけどさ。かーさんとってきてくれるかな?」 「かーさんなら大丈夫だろう。はっはは」 (つづく)

海の家

彼女は、何故か届いた俺に手紙に目をやると空けようとした。俺は憤慨し、彼女の手を掴むと、こういった。 「さっきから、やたらと詮索してるけど、手紙みるまでしちゃうのはいくらなんでもやめろよ」 「あんた、やっぱり隠してるんでしょ。なんで手紙ぐらい…

パラレルワールド

野性的な少年は、逃げ出してきた。少し年上のねーさんと飛び込んだ入り口。出てきたワールドは、ねーさんの知っている場所。少し島っぽいところで、少年は住むことに。ねーさんは、浜辺の海の家で働いてる模様なので、遊ばせて貰うことに。見たことも無い食…

どろぼう

警察から逃げるために、雇った警察の格好をさせた軍団。取り囲まれた瞬間、そいつらにまぎれてまんまと逃げ出す俺様。最高でした!

地元の後輩

めちゃくちゃブチぎれてた。普段はすっごいおとなしいのに。なんか鬱だゎ。

コンボ

夜眠れないと、3時半。 何故か起きてしまった6時半。 そして目的の7時の前に2度寝してしまい。 結局おきるのが8時すぎというのは、いかがなものか。

テキスト置換

javaで書いてみた。思いのほかてこずった・・・やっぱりテキスト処理は結構独特だと思う。時間があればアルゴリズムを勉強してみたいな。 package fileinsert; import java.io.*; public class Main { public static void main(String[] args){ if(args.leng…

文書編集

元ファイルに一切手を加えず、変更点を別のファイルに記述し、元ファイルに変更点を加えたファイルを生成するスクリプトがほしいけど。どうやって検索すればいいのか。「置換」「挿入」「差分」あたりでも、微妙にわからない。自分で作っちゃうのが早いかも…

最近読んでいる本

読もうとしているというのが正しいか。実際は、どれも半端になっている。 OS自作入門(間があき過ぎてやばいー) デザパタ入門マルチスレッド編 Joel on Software 英語の絵本とか。 暗号技術入門 どれも半端な感じ。そういえば、何かを始めるには、何かをやめ…

ひきこもり

しちゃうぜ。

大雨

雨が降り続いて、面倒なので、大学に自転車を置いてきたため、買い物にいけない。とりあえず、掃除が終わったら、大学いって、そのあと買出しかな。。。忙しいので、職業うんたらテストは受けるのやめたょ。

昨日の晩御飯

一件目ステーキ大盛り、二件目お好み焼き、トントロ、やきそば。 居酒屋のハシゴではなく、普通に夕食をハシゴして食べるのってどうなのよ(苦笑)