2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の食費が

1000円だったよ☆ミ

パソコン初心者

パソコンも使い慣れてくると、使い始めた頃のことなんてすっかり忘れてる。 どんな不便があったかとか、どんな苦労をしたのだとか。すっかり過去のことで、都合のいいことしか思い出せない。 んで、ちょっとだけその気持ちを知ろうと、「ローマ字入力」を使…

論文未完

lab

あ、うん。なんていうか、昨日みせあいっこしたの。散々でした!

バトン

lab

後輩から、まわってきたバトンなんで、一応答えるとしますか。 本吊またはPNを教えて下さい。 本名?ゆーすけじゃい。id:yuu013も、その辺から。 髪型はどんな感じですか? ぼさぼさ。今は論文執筆中で、切る気にもなれない。 自分の性格はどんな感じだと思…

論文

lab

卒論を今日中に書けたらいいなぁと。 細かい修正は、あとあとでてきそうなのだけど、内容やら、大まかな図は今日で完成。クラスの説明をjavadocつけちゃおうって話だったのだけど、自分の設計したクラスを見ていたら、そういうのがどうにも納得いかない。メ…

UML図。

lab

UMLってのを書いて、説明しなければならないことが多々ある。といっても、プログラムのドキュメント系であって、プレゼンのときにスライドに載せようものなら、批判を浴びそうなぐらい見づらい。 ソースコードと、設計図は、みんなで見るものじゃないと思う…

できるっていう認識

lab

僕は、できるって分かった時点で動く。そういうふうに教授に言われた。頭で考えて、できるっていうことがたぶん頭のなかで完成されるんだろう。そうしないと動けないのだと。 なんか、ハッとした感じ。全く持ってその通りだから。 では、どうすれば頭でばか…

おはよ。

早起きっていう時間じゃないけど・・・おはよう(苦笑)

研究のプログラム

lab

書いたやつをいつのまにか、リファクタしてる。 ちょっとでもポリモフィックなプログラムにしたい欲求がでちゃう。 でも、ポリモフィックなプログラムって分かりやすいような、分かりづらいような。。。 そうそう、ポリモフィックなプログラム書いてると、そ…

mixi

lab

友達から要請がきたので見ました。 友達は、ミクシで日記を書いていたので、それを見るためには、ミクシに入会しないとダメということ。なかなか不思議なコミュニティです。 インタフェースが微妙でした。

結局さ。

lab

ワードで書いてるよ☆ミ

論文は図との戦い

lab

まずは、図を埋めろ。項目作って、図を並べて・・・。あとは、文章で塗り固めて完成させるわけだ。 といいつつ、図を描いていたら、図が分かりやすくなるように実装をいぢりはじめて、一晩・・・私って何してるんだろ?

おはよ。

今日は外がまっくらだ。

鳥マヨ

今日は、親子丼を作る予定だったのだ。しかし、買い物にいってみたら、卵が全部売り切れという。鶏肉も安いのが全部売れてしまっているし。よくよく考えてみたら、日曜日の買い物時間のピークを過ぎた頃だったので、品揃えが最悪だったわけだ。 しかたなく、…

サイト内検索。

今さらだが、はてなにもサイト内検索がちゃんとある。それこそ、最近のサイトというサイトには、お約束のごとくついてくるのだ。 しかしながら、めったにこれを使ったことがない。目的の記事を探すなんて作業はほとんどしないし、ほとんどが時系列に並んでい…

そういえばさ

卒業研究してますよ。ってブログあんまりみないけど、実際多いのだろうか?

コンビニに

行こうとしたけど、サイフの中身が303円しかなかった。 こりゃ・・・いけないこともないが、少しばかり我慢しますよ(´・ω・`)

夜中にさ

甘いものが食べたくなったらどうするかね。

飲みにいった次の日

やっぱり飲むメンバーではなく、食べるメンバーだったために一人頭の金額がそこそこ高め。こういうメンバーでは外であまり飲みたくないかも。家のほうが思い切り飲み食べできるしね。 そんなこんなで2次会は家になり、0時にも解散したかったのだけど、64…

なんだかわからんが

吉野家行ってきます!

いろいろいじって。

lab

いんたぷりたぱたーんっぽいので、よみこんだやつをくらすに落として。 めそっどよびだすと、構造を返すって感じに使用かしら。 そしたら、構造を表すクラスを評価するクラス作って・・・ですかね!!

研究のプログラム。

lab

javadocのコメントいれてドキュメントを作るらしいので、ソースをちょっと書き直しするっぽい。それから、図を作って・・・文章?そんなのは、聞かないで。 リファクタだのデザパタだの偉そうなこといっておきながら、プログラムが汚い。綺麗にしたいのに、…

なんか飲み会らしいよ?

お金ないんでつらいっす。

3月の予定

lab

教授に拉致られる。日程を早く決めて欲しい。

TeXインストール

熱くて、熱で落ちるからノートに入れられず。断念(´・ω・`)

SA

lab

なんだか、やることになりそう。それは、もう一人のアルバイター次第なのだけど。他の仕事もあるから、どっちかの選択にはなるが。どちらになっても、手は抜けない。その辺は、教授との折り合いがうまくいけば問題解決なのだが。そういうのなくしては、成功…

卒業研究発表会

lab

無事終了?といっていいのか。私の発表のときはずっと不機嫌だった教授が印象的。質問のある方?とか呼びかける声もすげぇテンション低いの。学生によって態度変えすぎ!

論文

lab

次は、論文を書いて10日後に提出。結構シビアな期限だと思うけど、普通なのかしら?

またいつもの日常が・・・

やってくればいいんだけどね!

とりあえず

lab

あとは、発表に向けて、イメトレのみ。お昼には、別の研究室の発表も聞かなければならないので、早めに動かないと・・・。