2007-12-23から1日間の記事一覧

ローベルのC++入門講座

購入しました。値段のわりに900ページを超えている恐ろしい本。 入門者から、中級者までを対象として、C++の仕様をほぼ網羅しているという。 とりあえず、ざっと流し読みしつつ、分からないところを中心に勉強していこうか。ロベールのC++入門講座作者: …

C++入門(0)

#include<iostream> using namespace std; int main(){ cout << "こんにちは!こんにちは!" << endl; } はじめのい〜っぽ。</iostream>

C++入門(1)

IDEの使い方。 VisualStudio2008 ソリューションを1つ作らないとコンパイルできない。 mainはプロジェクトに一つのみ。複数ある場合は、参照をクリアする。 mainを書いたソースを選択して、Delキーでクリアを選択。 必要であれば、既存の追加で、参照復活。…

シュリンクを使うワケ。

コミックにシュリンクをしないとどうなるか?(その1) コミックにシュリンクをしないとどうなるか?(その2) 実際、この年に私の店を含めて10店舗でおこなわれたシュリンク無し実験は「シュリンクがあるかないかと売上には、相関関係は認められない」と…