死ぬまでしたいことベスト10

 『死ぬまでにしたいことベスト10』

である。企画のヒントはmiyuさんのブログからいただいた。実現可能か不可能かは別として、「可能ならぜひしてみたい」ものをリストアップしていただきたい。やる気になりさえすればすぐ出来るものから、相当の努力や運の必要なものまで、あまり深く考えずに頭に浮かんだものを10個ぐらい書いていただければ良い。

[企画者からのお願い]*1

 ということらしいので、真面目に答えてみたいと思う。

  1. 何十年も先にのこるコードを書く。
  2. プロのプログラマーになる。
  3. 日本のうまいものを食べつくす。
  4. 世界のうまいものも食べつくす。
  5. 最高の日本料理を作る。(開発という意味ではなく、習ってということ)
  6. 最愛の人との結婚
  7. 最愛の人と子供を作る。
  8. 最愛の子供を一人の人間に育て上げる。
  9. 完全な自立自律をする。
  10. 本を執筆する。

 一応ここまでで10件。これ以上にもっとでそうになったが10で止めておく。元ネタになったサイトでは、一度ではなく、また書くみたいな記述があるので、思い出したら列挙してみよう。またはネタがなくなったときに。

*1: ブログをお持ちの方は、ぜひとも自分のブログにこの「お題」のベスト10を書き、後ろにこの『企画者からのお願い』を追加してから、このブログにトラックバックしてください。そうでない方も、コメント欄などを利用してぜひともご参加ください。「夢は口に出した方がかなう」とも言われますが(本当か?)、ブログに書いて沢山の人に読んでもらえば、より可能性が高まるかも知れません。