アユタヤパッチ

 というわけで、大型パッチが来た。

アユタヤ

 町自体は東南アジアという感じなのだろうか、そこそこ良い感じ。でも、アルベルタから異国っていうパターンはそろそろやめて欲しい。過疎化をまねくだけのような気がする。まあ、イベントしたらもういかなくなりそうなMAPなのは確かだ。

レモンとかエビとか

 素敵アイテムが目白押し。何が?って思うかもしれないけど、ドット絵が素敵なので是非見つけて欲しい。レモンはドロップ率が少々低めだったような気がした。

ハンタースキル矢が消費されるように

 アローシャワーがさらにつかえなくなったというかんじ。そして、念矢などは完全に消耗品になった。DS用という感じで使っていたはずの矢が消費される。メイン狩場や、調達の楽そうな岩矢はいいが、他属性が面倒になりそう。

矢筒も実装

 ソロで長時間篭るなら必須。鷹師向けということだろうか?いあ、どちらにしろ一応もっておくに越したことは無いが、そこまでして長時間篭る機会が少ない私には無縁かも。とりあえず、矢の消費量をチェックしてから検討する方向で。

養子

 とりあえず、小さいのが不気味に感じたのは私だけだろうか?可愛いといえばそうなのかもしれないが、第一印象は不気味だった。

結婚スキル仕様変更

 性別関係なくSPの譲渡ができるのは嬉しい。ただ、割合回復になったのはかなり痛いだろう。まあ、いうほど使ってないので問題は無いのだが。