とりあえず、クビ。

 「これは、貴方のやりたいことじゃないよね。」みたいな感じで、いつの間にか清算されることに。うーん、はっきりその言葉を口にしないのはどうかと思うが、今更いっても仕方ない。「土曜日のはきてね。」ということだったので、講習会受けてる人に罪があるわけでもないので行って来た。どうにも後味の悪い仕事である。
 今までにいろんなバイトをしてきたが、今回のようなことは初めてだった。いろんなことを考えさせられる。といっても、私が誰かを雇う立場になるっていうのも考えにくいので、それほど興味は無いが、雇われ方というのもあるようだ。
 今回の失敗点は、業務内容をしっかり聞き出せなかった事。他にも時給などに関しても曖昧な点が多かった。まあ、自分ひとりの判断では結構難しいところもあるので、人に話してみるのもいいかも。
 特に今回の場合、人に話したら・・・リアクションがあまりにアレだったので、手を引くのが遅すぎたという感じだろうか。

163円・・・ソーメン生活は終わりそうに無い。
とりあえず、今回の分の給料が回収できれば満足としよう。