嫌韓流

 アマゾンの売上1位に輝いたと思ったら、手に入らないという声が。それほど興味があったわけでもないんだけど、マンガだし軽く読めそうだったので、書店を探してみたら、軒並み売り切れということだった。
 実家に帰ってぶらりと書店に立ち寄ったら、一冊だけ残っていたので、それほど高くないし買って読むことに。
 感想からいうと、普段時事ネタに興味の無い人がよむと少しは興味をもてるのではないかと。そして、マンガのなかで「日本人がそういうことに興味を持たないとダメだよっ」と熱く語ってくれているような感じ。
マンガ嫌韓流
 ちなみに、居間においていたら姉貴が「面白いね」といって読んでいたりしたのはまた別の話。