人格攻撃じゃない

 論文の要旨を書いてもっていっても、全否定が待っている。
 モヒカン族の人に言わせれば、人とその人の書いたものや発言を別として考えているわけで。要旨を否定することが、自分の人格の否定じゃないことは分かる。ただ、自分の出力を全て否定されていたら、自分の人格をその人に否定されていなくても、自分が自分の人格を否定し始めると思う。
 メンタル的なコントロールは自分でするしかない。人格が否定されようがされまいが、それを自分でフィルタリングする。自分の人格を自分で否定するようにもっていかれそうになっても、自分でフィルタする。
 と、ややこしいことを書いてもしか無い。
 ようは、俺ダメだな・・・って思ったら、
・うはwwww俺マジ頭わるwwwwと、現実逃避的になる。
・俺ダメだけど、これからもっと良くなれるってことだな。という無理やりポジティブ。
・俺はダメだが、あいつももっとダメだ。それにこの中では標準だと思う。という無理やり論理で自分を納得させる。
 だいたいこんな感じか?自己人格否定例外をキャッチしたら、思考停止ルーチンと思われる以上3つの処理をランダムで実行する。これが、保守性の高い人格?ってわけわからんな。