愚痴

 自分の嫌いなところ。

飽き易い

 基本的に3日坊主。続いたためしがない。自分の好きなことでも、努力が必要になると3日でやる気が消える。非常に最低だ。

浮気症

 楽しい事をつねに求めちゃう。研究対象が別であったとしても、楽しい方へ逃げる・・・というか、両方やろうとする。結果としては、両方ダメになるというパターン。

逆境に弱い

 やばい雰囲気になってくると、どうやってそれを乗り越えるかを考えるよりもエスケープをかんがえちゃう。これは非常にまずい。

人付き合い

 深い付き合いをするのが苦手。共通の目的があれば、人と話ができるが、プライベートを共有できる人間は稀。何もなく、ただ一緒にいられる人間はほとんど居ないだろう。理由がないと誰かを誘えない。あっても誘えない。

予定が立てられない

 予定どころか、TODOでさえまともにかけない。TODOの本当の意味を知っていないのかと言うぐらい無理。やらなければならない最重要タスクでさえままならない。机上のTODOメモは、書き出されたことはあっても、完了されることはまずない。全て書き出すだけで満足。しかも、書き出した情報にノイズが多いのが特徴。

ルーズ

 実行力がない。思い立っても行動するまでに時間がかかりうやむやに。