キーボード

 デスクトップのキーボードを買った。
 今までは、やすっちぃキーボードを使っていたのだが、はやりノートパソコンのようなキーボードが一番つかいやすいので、はやりのパンタグラフタイプをかってきた。キーのサイズや、キーの配置も使っているノートとほとんど同じタイプ。Enterキーの大きさとかが少し気になったりもするが。それはそれでよしとしよう。
 まあ、ネットゲームするには、少し使いづらいかもしれないが、普通にキーボードを使うにはとっても使いやすいと思う。
 というわけで、研究室で使えば、コーディングスピードアップと思ったのだけど、よく考えたらMacじゃ使えないということに気づくorz
 コジマで4千円弱で購入。
 ELECOMのTK-UP87MPBK(ブラック)
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-up87mp/index.asp