〜すべき10の理由

 っていうタイトルのネタが流行ってる。「10の理由」とかでぐぐると、恐ろしい数がHitして、最近の流行ってワケではないらしい。
 というか、書く内容が、

  • 多少強引だが、インパクトを追求した。
  • 10という制約を持つ。
  • 大手のサイトで取り上げられたのにインスパイアされた。
  • トラバで、さらにアンチとする理由を10あげる

 そんな感じの抗争がされている。はてブのタグにも増えているし、やはり技術系のネタは火がつきやすいようだ。誤解はあるけど、ホットなネタを10個にまとめて紹介。コレさえ知れば興味をもってくれるだろう。そういった、ネタの投下なのかもしれない。

追記:「10の理由」は、はてなキーワードに追加されてたのね。