もしも

あなたならどうしますか?


1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

ね、ねえさん!帰ってきてくれたんだね?!
といって、話かける。

2:歩いていたらサインを求められた。

それはきっと、何かの契約書なので、断る。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。

ついに自分が、のび太レベルになってしまったのかと落ち込む。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

「本当にいいのか?」
間を置かずに彼はいった。
「早くしろ、言わなければ今殺す。」

私は、少し考えてこういった。
「老衰でよろしく。」

そして、彼は今でも私のボディーガードをしている。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

だが、相続税が払えない!残念!

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

貴様A型だな、とすかさず答える。

7:預金残高が増えていた。

どう考えても詐欺です。本当にありがとうございました。

8:カモシカの様な脚にされた。

Yasを蹴る蹴る蹴る
カーバンクルを蹴る蹴る蹴る

くすくす

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

すかさず、そいつの前に入る!

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

「な、なんだと。」
「どこにそんな証拠があるというんだ!」
というベタな犯人のセリフを口走ってみる。

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

ヤギ座だけにな!

12:尻の割れ目が消えた。

とりあえず、持ち手のギャグが一つへったことに絶望する。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

元彼女を問いただす

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

彼女は私と居たいと言っているんだ。
といいながら、名画を頂く。