いじめ問題は、芸人のせい?

http://www.youtube.com/watch?v=O4giad_mvIg
みのもんたがいじめ問題で某芸人を大批判

最近は、テレビのお笑い芸人の芸風が問題で、
イジメを助長してるっていうらしい。

以前は、ゲームでの暴力表現の影響で、少年犯罪増加とか不思議な話もあったよねぇ。


テレビを見たり、ゲームをして、それが正しいかどうかって、考えるのが普通だと思うんだけど。

そもそも、いじられ芸人と、いじり芸人の芸風が・・・なんて、ちょっと強引だと思う。

それはきっと、2次的なものでしかないから。




なんでもかんでも、テレビとかゲームの影響にするのはどうなんでしょうねぇ。

次は、ネットの影響で(ry
が来るのかな。