英語の本

ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
話題だったらしいので、図書館で借りてきた。
とりあえず、ポイントがなかなか楽しいことになってるので、ノートにまとめておく。
英語を日本語には100%対応してないってこと。
英語は英語としての意味を覚えること。
文法的には単純な形であること。
でも、それらを記述している書籍って少ないだろうね。
辞書には、その単語をどういうニュアンスであるかなんて載せてくれないし。
英英辞典で覚えるのがほんとは一番いいのだろうけど。
初めは、英語力がほとんどないので難しい。。。。
http://d.hatena.ne.jp/yuu013/20061019#p1
この辺なら、英語の発音+ネイティブ的感覚として英単語の意味を理解できそう?