エディタ

いろいろとエディタを使って、使用感度を確かめてみる。

Emacs

使用感度はいいけど、立ち上がりが遅い。インデントが、他のエディタでみると崩れてしまう。これって、直せるのかな?
Ctrlを押しながら、bfnpの移動。癖になります。

Vim

ぐっどな感じ。ただ、上にいったり下にいったりとかしまくる人には使いづらいかも。文字入力モードを切り替え頻繁は辛い。
hjklだけで移動できるのはやばすぎ。編集は凄い。

CotEditor

Windowsからの移動。Emacsキーバインドの使える人。この辺だと使いやすい。あと、エンコードを頻繁に変える私としては、良いかも。つか、エンコードとか改行コードを統一しなきゃね。。。そろそろ。
キーバインドEmacsと似てる。

その他

エディタに何を求めるか。。。もうちょっと自分の使い方を考えた方がよさげ。エディタの機能になれるということが必要。けど、漬かりすぎると、逆にないときに苦痛を感じてしまうかも?