信用してる

最も嫌いな言葉の部類に入ると思う。

なぜなら、本当に信頼してたら、そんなことは言わんから。

まあ、このセリフを連発する人が身近にいるから、たぶんそんなことで反応してしまう自分もまだまだ子供なんだなぁって思う。


自分の禁句ってヤツを探してみると、結構自分の過去とかをさぐれて、知らずに気にしていることとかを見つけられるかもしれない。そうしたら、ちょっとは克服できるかな。


トラブル起きること。
予想外なこと。
んなことは、よくある。
結局は、起きたときにどうするかであるわけだし。
トラブルおきたときに、文句ばっかたれるか、解決方法を模索するか、応急手当はどうするか。はたまた、焦りだしてテンぱるか。
どうするかは本人次第。

いつだって、冷静に対処すべきなわけですが、
何か起こるといつもキレるとか思われたら、
たぶん、何がおきても、誰からも報告されなくなるってのが現実なんだと思う。

どんなに焦っても、焦ったそぶりは見せちゃだめ。
どんなに焦っても、現状ですべき最良の一手を見逃してはダメ。
どんなに焦っても、心は冷静でいるべき。

そして、焦りは悟られてはいけないのです。
焦ったところで、現状はよくならないしね。


どうでもいいことで、遅くなっちゃった。
風呂はいって、寝よう(n゜ω゜`)