好きなことばかり

Win32

 研究のほうそっちのけで、Win32APIと戯れていたり。まあ、プログラムがループしたらしくCPUがてんぱって熱落ちしそうになったりもしましたが(笑)あと、ひさびさにVCさわったせいなのかリソースエディタ?がうまくつかえなかった。なんかヘッダファイルの定数が一部全部0になってしまって、手動で無理やり書き換えちゃったりしたけど。便利だけど・・・余分な定数が定義されたりするのが気になっちゃったり(苦笑)

JavaTips

 でも、ちょっぴりJavaTipsっぽいのを読んで感動してみたり。でも、ポイントっていうのは、とりあえずで頭においておく。そして、いざそういう壁にぶちあたったときに実感することで、やっと身に付く、理解できる。ってことじゃないかと思ったりする。つうわけで、ただ読んでも理解なんて出来ない、気楽な気持ちで目を通そう。どちらかというと、一通りやることに意味がありそう。

DirectX

 あとDirectXあたりも触ってみたい。あれ自体がよくわかってなかったりするんだけど、「ゲーム作りに必要なAPI」ぐらいな認識。ただのライブラリみたいにみちゃったりしてるんだけど、そういうわけではないよね。もう少し調べてみなければ・・・。