抽出。

 勝手にやっても教授様にお叱りを受けそうなので、それなりに指導を受けてから行動を起こそうかと思っている。。。
 けど、少し指針を立ててみるのもいいかと。
 とりあえず、Javaソースコードから、コメントブロックを取り出したい。
 コメントのみで構成された行から、空行までを一つのブロックとして取り出す。のちのち、変数とか中の情報も取り出す予定なので、それなりに解析する方法がいいのだろうか?それともやっつけで、何か作るかというあたり。
 JavaCCを触って処理させた方がいいのか?
 JavaMLとかいうのがいいとか言う話も聞いたような。
 とりあえず、自分で作ってみて、あとあとヤバそうなら使う方向でいこうか。コメントスコープ範囲(?)を取り出すのはきっとそれほど困難ではないはずだから。
 あ、コメントブロックで折りたためるエディタもあったら欲しいかもね。