【左手】小さなプログラマのよかった探しリース【右手】

今年も参加しますよ!

  • 初めての学外発表論文を無事提出することができました
  • 夏に論文を直すのが死ぬほど辛かった。でもやり遂げることができた!
  • その論文が無事に査読を通り、発表することになりました。
  • 初めての九州入りを果たしました。
  • 遠方で初めての学外発表をしてきました。
  • 無事に内定を取ることができました。来年からは社会人です。
  • 大学での演習で、初めてのサーバー管理をしました。
  • tomcatの設定などたくさん勉強することができました。
  • 今年も沢山の技術書、英語の本、ラノベなど沢山の本に出会い、読むことができました。
  • 姉が元気になって、少しずつ長く働けるようになってきたこと。
  • 卒業に必要な単位が、前期で取れたこと。
  • 同期や、後輩が無事に発表をすることができたこと。(私のあまり上手くないアドバイスが少しでも役にたったのかは分からないけど)
  • 本当にたくさんのプログラムを書いたこと。
  • それでもまだまだプログラムを書く予定があること!
  • きっと経験しなければ分からなかった、「なぜ?」と自分に問うことの大事さを学んだこと。
  • ジンテイというお店のカキフライを食べた。(味噌汁+ごはん+生卵をさらに追加で)
  • パソコンの故障がなかった。毎年それがとてもストレスだったから!(来年は新しいのが欲しい)
  • 兄と沢山お話をすることができた。兄が社会人になってから話す機会は確実に減っているので。
  • オフ会でいろんな人に出会えたこと。普段は行かないところにもいけていろんな経験ができた。
  • Eclipseがそこそこ使えるようになってきた。
  • 研究室の子と初カラオケ。楽しめたようでよかった。
  • (ここに追加する予定です)