実家暮らしの男

ぶっちゃけ、「実家暮らしの男が女性に嫌われる理由」は、実家暮らし=貧乏だからだと思うよ。親と一緒に暮らしているってことは、大抵、金もってない証拠だしね。金があって、遊べる金があるような男なら、親と一緒に住むより、一人暮らしのほうがメリット大きいし。

pal-9999の日記

まあこれは実家ぐらしの女にも言えることなんだろうけど。
経済力とか、現在のお金ってのはソコソコ重要。けど、借金があるだの、貯金が全くないとかすることさえ考えてないってわけでなければ・・・かな。

一番重要なのは、価値観でしょ。
お金に対する価値観。
それぞれだけど、自分のそれと大きく違わない、又はお互いに譲歩できるところにあることが大切だと思うが。
それが、結婚するより前に確認しあう大切なことの一つだとおもうけどねぇ。

ただ、貯金とか、年収ってのは、その「価値観のあらわれ」になってるから、さわいじゃうだろうね。
けど、論点は、価値観にあると思いたい・・・。