居酒屋

 先輩2名と、他同期3名、自分を含め系6名での飲み会があった。ほとんどが、研究の話と、教授に対する考え。あとは、教授に対する姿勢のあり方を話していた。「あれ、教授のこと好きじゃなかったんだ」なぁんて言われもした。別に好きでも嫌いでもないわけだが。そういう風にも見られていたってことだろうか。
 結構大口を叩いてしまった。こうすれば教授との衝突を回避できるとか、そういう関係のこと。誰々が被害を受けやすいとか。その辺は、お酒の勢いもあったのだろうが、一番生きるのがヘタで、衝突するであろう私が、回避策を語っていたわけだがら、笑い話にしかならない・・・。
 予想以上に飲み食いしてたわけだが、人数が多めで、飲む人が少なかったせいもあって3kと少し安めにすんだ。