経験太り

経験を積むことは、まるで食事をするようなことだと思う。

経験は必須。
けど、同じ経験をたくさんつんでいては偏ってしまう。
そう、ぶくぶく太っちゃう。
でも、好きな食べ物だけ食べちゃうのは良く分かる。
安心だから、こうすればこうなるって分かるから。

初めてのものを口にするのは誰もが不安なのだ。


一度食べてしまうとみんな口々にこういう。
あれはこういう味で、私はそれを完全に知っているみたいな。
けど、様々な調理法があったりする。


経験ってのはつまりそういう・・・ものだと思う。
偏った摂取で、偏った頭にならないように気をつけて。


そう、サプリメント代わりに本を読むと良いと思う。
知識は、考え方を広げてくれる。
栄養のバランスを整えてくれる。